好きなものは我慢したくない!食べて痩せる食材〜肉編〜

こんにちは!

 

カナです!

 

ダイエットの敵は

なんと言っても食欲ですよね!

 

食欲さえなければ

痩せられるのに〜

と思う方多いと思います。

 

私も同じです、、、笑

 

 

ですが人間である以上

食べることをやめることは

できません!!

 

食べながら痩せられたら

どんなにいいか

一度は考えたこと

ありますよね??

 

でも

何を食べていいのかわからない、、、

 

何が太る食材なの、、、?

 

何を食べたら痩せるの、、、?

 

何もわからないまま

ただ食事制限をしても

ストレスがたまり

余計に太りやすくなってしまいます!

 

 

そこで今回は

料理人の私が

これを食べれば痩せる、代謝が上がる

タンパク質

(肉・魚・卵・大豆)に

スポットを当て

紹介したいと思います!!

 

 

豚肉や牛肉は脂身の少ないヒレ・モモ・ミノ・タンなど赤身の部分を選び、

バラ・カルビ・サーロインなどの脂身が多い部位は避けましょう。

 

f:id:astronautchang:20210102182739j:plain




 

f:id:astronautchang:20210102182843j:plain

 

魚介類の大半は高タンパク低カロリーです。

さんま、さば、いわし、マグロなどの青魚には、

不飽和脂肪酸の一種であるEPADHAが豊富に含まれています。

この成分には血液をサラサラにしてくれる効果や、

中性脂肪を減らしたり、脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。

f:id:astronautchang:20210102183003j:plain

 

大豆食品

大豆を使用した食品は豆腐やおから、もやし、納豆などが

あるので毎日の食事に取り入れてみるのもいいでしょう。

f:id:astronautchang:20210102183031j:plain

 

 

 

タンパク質はダイエット中に

不足しがちな栄養素の一つです!

 

 

今日からの食事にも

ぜひ取り入れてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。