ダイエット成功への鍵

こんにちは!

 

カナです。

 

あなたは

自分の依存してるもの

癖になって食べて(飲んで)

いるもの知っていますか?

 

見えない敵と戦っても

負けるだけです

しかし、敵を倒すわけでは

ありません。

共存していって欲しいのです。

 

それとどう付き合うか

頻度を変えるか

何に変えるかを

 

知ることです!

 

 

例えば私の場合は

パスタです。(毎食食べてた時があります)

 

そのせいで体重は増えるし

肌は荒れるし、、、

後悔だらけでした。

 

私のようになりたくなければ

 

これから

お話すること

やってみてください!

 

きっと無理なく

やめることができるはずです!

 

 

私がとった対策

 

それとどう付き合うか

  パスタコーナーに必ず行っていたので、

  まずはパスタコーナーに近づかない。

 

頻度をどう変えるか

  お店で食べるときだけにする。

 

何に変えるかを知ること

  白滝とえのきに代用する。

f:id:astronautchang:20210103175953j:plain

 

 

一旦抜けるとそこまで欲しなくなり、
食べるとしても
少量で満足できるようになりました。

 

食べちゃダメだと思って制限しすぎると、
何かのストレス発散や衝動などで
食べた時にばばーっと食べてしまう事があるので、

 

 

→食べることに関しては、禁止だと思わないこと。

→何かほかで代用できないか考えること。

→食べたその先の感情をイメージすること。

→優先度をその都度で考えること。

 

 

 

です。

 

なのでまず

 

自分の依存してるもの

 

癖になって食べているもの

 

書き出してください!

f:id:astronautchang:20210103175822j:plain

 

そして

 

どう付き合うか

頻度をどうするか

何かに代用できないかを

 

考えてみてください。

 

不思議と

欲っしなくなってきます。

 

そして

自然と体重も落ちて

脚も細くなってきます。

 

最高ですよね?

 

 

まずは知ることが

ダイエットの成功の鍵です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。