あなたの骨盤はどんな状態?

こんにちはカナです。

 

 

女性の皆さん!

私、骨盤歪んでないし〜

って思っている人多いと思います。

 

 

しかーし、それは

気づいてないだけ、、、

 

日本人女性の9割

骨盤が歪んでいると言われているんです!

 

ビックリですよね!

 

骨盤が歪んでいると

脚が太くなった

腰痛が発生したりします。

 

さらには、痩せにくい体

なってしまいます。

 

そこで今回のブログでは、

まず自分がどれぐらい

骨盤が歪んでいるのか

紹介したいと思います。

 

 

まず、膝を立てリラックスした状態で

仰向けに寝ます。

 

 

次に、左右の膝をくっつけた状態

左右にゆっくりと膝を倒します。

 

f:id:astronautchang:20210101154101p:plain

どうでしょうか?

どちらか倒しにくいと感じる方

多いのではないでしょうか?

 

膝をつけたまま左右に倒し、

倒しにくい、痛くて倒せない方骨盤のねじれや開きがあると考えられます。

 

別に倒しにくくないし

痛くもない方はまだ

セーフかもしれません。

 

しかし、今後の生活習慣などで

歪んでしまう可能性は

十分にあるので、油断は禁物です!

 

少しでも

違和感を感じるあなたは

自分ではあまり気にしていないかも

しれませんが歪んでいますよ!

 

チェックできましたか?

 

萎えているそこのあなた!!

 

萎えてる暇なんてありませんよ!!

 

さぁ私と一緒に

生まれ変わりましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。