骨盤についてあなたはどれだけ知っていますか?

こんにちは!

 

カナです!

 

女性にとって骨盤は

とても大切なものです。

 

あなたは骨盤のこと

どれぐらい知っていますか?

 

ほとんどの方は

なんとなくでしか

知らないでしょう。

 

 

今回は骨盤が歪むと

どんな症状が出るのかを

紹介します。

 

骨盤についての知識を

少しでも頭に入れておくと

生活習慣に取り入れやすいと思います。

 

 

1つ目

生理痛・生理不順

f:id:astronautchang:20210101224127j:plain

骨盤の中央には子宮や卵巣があります。

 

骨盤が正常な状態でないと、

生理痛や生理不順をはじめ、

様々な婦人科系の病気にも

つながります。

 

これから元気な赤ちゃんを産んで育てる

ためには、放っておけないですよね!

 

 

2つ目

冷え性

f:id:astronautchang:20210101224145j:plain

骨盤がゆがむと、

血液の循環が悪くなってしまいます。

 

すると、骨盤内が冷えてしまい、

体全体も冷え切ってしまうのです。

 

 血行の悪化、体の冷えは確実に

健康面のトラブルを引き起こすことに

つながります。

 

3つ目

イライラ・ストレス

f:id:astronautchang:20210101224327j:plain

骨盤がゆがむとホルモンバランスも

悪くなってしまうんです。

 

そうなると、ちょっとしたことでイライラ

したり、感情の起伏が激しくなったり、

気分が下がったりと精神面にも

問題が出てきてしまうんです。

 

ストレスも受けやすくなるので、

プチうつ、不眠症といった

症状に悩まされることも。

 

どうですか?

心当たりがある人

いるんじゃないでしょうか?

 

女性にとって辛いことばかりです。

骨盤を矯正することで

痩せることはもちろん

女性特有の症状も改善されるのです!

 

今すぐなりたくない姿を

書き出してみましょう!

 

そして一緒に

変わっていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。