たたくくだけ!お手軽マッサージで脂肪やむくみを解消!

こんにちは!

 

カナです!

 

私は普段

料理人をしています。

 

立ち仕事なので

1日14時間は立っています。

 

おかげで

足はパンパン!!

筋肉もパンパン!!

痛いです。。

 

むくみは放っておくと

どんどんとれなくなるといいます。

 

スキニーを履くどころか

一生脚を出せないかも、、、

 

そんなの嫌ですよね!

 

そこで今回は

私が実際やって効果のあった

お手軽マッサージ

紹介します。

 

方法は

たたくだけなんです!

f:id:astronautchang:20210102214410j:plain

①握りこぶしの第二関節の部分でたたく
②握りこぶしの小指側の第一関節と第二関節の間でたたく
③手の指を少し丸めた手のひらでたたく

f:id:astronautchang:20210102214645j:plain

・太ももやお尻が気になる方は、太ももの裏はひざ裏の上からお尻までを

 こぶしの親指側でしっかりたたきます。

セルライトなどができやすい部分なのでたたくことで

 お肉がやわらかくなり、脂肪も老廃物も流れやすくなります。

・お尻も同様にこぶしの親指側で全体をたたきます。

 少し横につき出すようにし、まんべんなくたたたきます。

 

超簡単ですよね!

私は毎日お風呂上がり

マッサージしています。

 

翌日の脚のスッキリさが

全然違うので

効果もわかりやすいです。

 

たたくことでリンパの流れも良くなり

代謝もアップします!

 

いいことばかりですね!!

 

たたくだけです!

今日のお風呂上がりから

ぜひやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。