産後のママ必見!!ガードル卒業!寝ながらできる簡単!骨盤ストレッチ!

 

こんにちは!

 

カナです!

 

 

もう出産から3週間

骨盤ベルトや、ガードルをしてるのに

全然痩せない。

 

痩せたように感じるけど

ガードルを外すと

元通り。

 

このままだとガードルや

ベルトを手放せなくなってしまいます!

 

締め続けることで血流も悪くなり

冷えにも繋がります!!

 

ますます痩せにくい身体

なってしまいます!!!

 

履きたいスキニーを履ける日が

どんどん遠のいてしまう、、、

 

 

そんなことは

絶対に避けたいですよね!

 

そこで今日は

寝ながらできる簡単ストレッチ

一緒にやっていこうと思います。

 

 

<産後3週間以降の寝ながら骨盤ストレッチ>
1.うつぶせになり、あごの下で手を組んで、足は少しだけ開く
2.左手にあてて、左ひざ直角に曲げる
3.左足のかかとを体に引き寄せながら、外側に倒す

f:id:astronautchang:20210102143845j:plain

4.続いて、左足内側に倒す

f:id:astronautchang:20210102143914j:plain

 

5.これらの外側と内側に倒す動きをリズミカルに行い、

 それに合わせて左手で腰骨をさする。

 10回やったら左右を入れ替えて。

 

 

このストレッチは骨盤のゆがみをとって

内蔵の下垂を防ぎ、お腹のたるみを引きしめる

ストレッチです。

 

産後3週間以降のお母さんに

ピッタリなストレッチです。

 

 

無理せずできる

簡単なストレッチです。

 

今すぐにでも

やってみてください!

そして

続けることを意識してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。