産後のママ必見!!簡単!すぐできる!産後太り解消ストレッチ1

こんにちは!

 

カナです!

 

産後の骨盤矯正に行きたいけど

産まれたばかりの

我が子を置いては行けない!

 

骨盤矯正に行きたいけど

自分の身体になんて

構っていられない!

 

このままではどんどん

太っていってしまう!

 

もうスキニーなんて

履けないの??

 

そう思い、悩んでいる

お母さん!!

多いのではないでしょうか。

 

産後の骨盤は開いているのはもちろん

とてもデリケートな状態です。

 

放っておくと

元の状態に戻すことは

難しくなってきます!!

 

さらには元に戻るどころか

新たな不調の原因にもなります。

 

それは絶対に避けたいですよね。

 

そこで今回は

産後、家でも簡単にできる

骨盤矯正ストレッチを

お教えします!!

 

 

STEP1:仰向けになり、膝を立て脚を組み

    両手は体の横に置く

f:id:astronautchang:20210102140455p:plain

STEP2:お尻から骨盤、腰、背中の順に持ち上げていく。

f:id:astronautchang:20210102140504p:plain

f:id:astronautchang:20210102140532p:plain

脚を組んでではやりづらい場合は、

太ももの間にボールやタオル

などを挟んでおこなってもOK。

その場合、挟んだ部分にギュッ

力を入れながら持ち上げる。

 

このストレッチは

骨盤を安定させるストレッチです。

出産により痛めた骨盤を

無理なく鍛えていきましょう!!

 

 

 

子供が寝ている合間

ちょっと時間があるとき

少しの時間でいいので

やってみてください!!

 

続けること

身体に変化が出てきます!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。